菜原のポケモン記録

菜原(@nahara_poke)がポケモンの構築記事、単体記事、その他雑記などを書いています。リンクはフリーです。

色違いマリル誕生

USUMの発売日を毎日楽しみにしている菜原です。

最近はPGLメンテのためレーティングバトルができずもどかしい日が続いていますが、前回のパーティを見ると6体中5体がカロスマークであることに気づきました。

周知の事実ではありますが公式のアナウンスから察するに来期からはカロス産のポケモンが使えなくなることと思われています。

そのため今のうちに今後も使うであろうポケモンのアローラ産を作っておきたいところ。(準伝はさておき)

ということで少なくとも来期も使うであろうマリルの国際孵化に挑戦してました。

約3日を費やして…

f:id:naharahiziri:20171114112409j:plain

DON‼︎


ラブボ入りなのでオスなのがちょっとあれですが、男の娘であると想像力を深めて今後は相棒として使って行きたいと思います。

f:id:naharahiziri:20171114113555j:plain


相棒といえばXY時代から使ってたトリトドンはさらに愛着はあるのですが、現環境で軸として使ってもあまり上手く使えないのが辛いですね‪( ゚∀゚)・∵.グハッ!!‬(最高でレート1800前半)

補完としては割と優秀なのですが…


それはさておき、今回作ったマリルは以前手抜きで覚えさせて無かった遺伝技も仕込んだのでパーティと相談して採用してみようかと思います。