菜原のポケモン記録

菜原(@nahara_poke)がポケモンの構築記事、単体記事、その他雑記などを書いています。リンクはフリーです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【SV-ポケモン紹介Part1】ADSチョッキマスカーニャ【サザンサーフゴー疑似受け】

菜原です。今回からSVの記事となりますが、SVポケモン紹介の記事では育成したポケモンで面白い性能を持ったポケモンを雑記感覚で紹介していきます。 今回は少なくとも現時点では検索したところほぼ使ってる人がいないADS振りのチョッキマスカーニャです。 目…

【剣盾S34-使用構築】電磁一体ザシオーガ(簡易記事)【最終290位】

菜原です。仕事が忙しく中々潜れる機会が無かったのもあり、久々の記事になります。(S32はダイナオーガ構築でやってましたが、最終爆散しました) 禁伝無しの普通のルールでランクマをしたい、そう思いながらここ1,2年はやっていましたが冠環境は戻ってく…

【剣盾S28-使用構築】凍てつく氷とザシヌオー【最終418位(最高最終日0時8位)】

菜原です。今回はS28の構築記事になります。 最高成績を残した前期に引き続き、今期も最終日0時過ぎに最高8位に入るなど、初の一桁順位に行けるのでは…?と思っていたのですが、そう甘くもなく、一気に下振れが発生し、それに伴いプレイングも一気に雑にな…

【剣盾S27-使用構築】二者択一黒バドザシアン【最終13位Rate2084】

菜原です。構築記事はS18以来となってしまいました() 禁伝環境があまりにも嫌いすぎて結果もやる気も伴っていない状態が続いていましたが、新しく始まった禁伝2体環境では禁伝同士で補完が組めるため、露骨にパーティの相性差が出る竜王戦環境よりは楽しん…