菜原のポケモン記録

菜原(@nahara_poke)がポケモンの構築記事、単体記事、その他雑記などを書いています。リンクはフリーです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ガラルビギニング使用構築】キョダイマックスオーロンゲ軸積みサイクル【最高最終1804ー73位】

菜原です。今回はガラルビギニングで使用した構築記事となります。 キョダイマックスオーロンゲを使いたくて構築を組んだのですが、キョダイマックス以外は何も変わらない状況でランクマッチで試運転した結果、2000位くらいから1万位まで順位を落とす酷い有…

【ポケモン紹介Part3】サイクル+詰ませの「とける」トリトドン【ポケモン剣盾】

菜原です。今回からポケモンは剣盾の記事になりますが、自分が環境初期に使用した(現在も使用中w)ドラパルト+ミミッキュ+ロトムと物理に偏重していた環境を徹底的にメタった技構成のトリトドンを紹介したいと思います。 ↑サムネ用。可愛い 目次 目次 構…

【FE風花雪月】引き継ぎなし銀雪ルナティッククリアのユニット紹介

こんにちは、菜原です。 普段はポケモンの記録を時々上げているこのブログですが、今回はファイアーエムブレム風花雪月の記事を上げたいと思います。 当方、FEシリーズは覚醒に少し触れた程度で初心者ではありましたが今作の評判を聞き購入したところ物語の…

【ポケモン紹介part2】菜原御用達の水Zマリルリ【サイクルからトリルアタッカーへ】

↑サムネ用 菜原です。記事作成してる時点ではS14の期間中ですが、今期も構築が煮詰まりそうにないのとシーズン終盤に時間をがっつり取れそうにないので、すでに撤退ムードが漂っております。 そこでpart1以降全く書いてなかったポケモン単体記事を書きたいと…