菜原のポケモン記録

菜原(@nahara_poke)がポケモンの構築記事、単体記事、その他雑記などを書いています。リンクはフリーです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン紹介Part4】弱いわけがない広範囲対応ジャラランガ【スカーフガチ両刀】

菜原です。今回は自分がS2の序盤で使っていたスカーフジャラランガを紹介したいと思います。自分自身スカーフポケモンを使うことが非常に苦手ではあるのですが、この調整の場合、サイクルを回しつつも環境にいるポケモンに広く浅く対応ができて結構使いやす…

【剣盾-S1中終盤使用構築】海産物ループ(簡易版)【最高300位くらい】

この記事は↓の補完記事です。 nahara.hatenablog.com 菜原です。S1の仕様構築記事は既に投稿しましたが、どうやらぽけっとふぁんくしょんに載せて頂いたパーティが中盤に使用した方で載せられていたことに気づきました。そのため、マホイップやクレベース目…

【剣盾S1-使用構築】天然海産物ループに禁忌(Drill)を加えた受け構築【最終380位】

菜原です。S1お疲れ様でした。今期はサイクル構築が使いたい欲求が出てきたものの、受け構築以外では当時はまともにサイクルはできる気がしなかったのもあり、受けループを使用していました。今期は正月にS1が終了ということで最終日は満足行くまで試合する…